大人になって頭が固くなったなと思うのですが

子どもの想像は無限大だなと思うことに

驚かされることもあり

感心することもあり

感動することもあり♪

新聞遊びをしているといろんなことを考えたり、思いついたりするんだなと

思います♪

一生懸命これはナニナニだよ♪と見せてくれます。

なうほど!!それをそう見ますか!天才かな?もう天才でしかないな!!

というように、つみき保育園の園児はなんともファンシーで想像力豊かで、

可愛いことを言ってくる子が多いので

ご家族の夢と愛のある、子どもへのかかわり方がよく感じられます

先生も大好きだよ♪大好きいっぱいで保育しています♪

創造は無限大で自由なものなので

大人がなにか、その大切なものをないがしろにしてしまわないように気を付けています。

創造の器を大切に扱わなくては!!

ということで今日も子ども達といっぱい遊びますよ~♪