今回は毎月に1度は行っていう避難訓練を少し大きくして

合同避難訓練をしました。年に2回の大きな避難訓練です。

普段は消防車さんも来てくれるけど時期的に避難訓練のみです。

普段は遊んでいるときに避難訓練が始まるのですが、

今回は寝ているときにい、いきなりスタート!!

スヤスヤ寝ていた子どもたちはどんな反応をするかと

心配していましたが、素早い!泣かない!

しっかりと集まって避難ができました♪

これには先生たちも少しびっくりでしたが

子どもたちの姿が少し誇らしくありました!

避難訓練が終わった後は、火事の紙芝居を読んでみんなで学習

真剣に紙芝居を見てくれました。

火事の時はお口をふさいで素早く逃げるです!!

そして合言葉は【オ・カ・チ・モ・チ】です♪