早いものでもう10月ですね

つみき保育園の壁面もきのこや木の実がたくさんなっていて

すっかり秋といった感じです♪

4月の頃と比べても足が大きくなってきましたね♪

日々成長中♪

日中はまだまだ暑いですが、朝・晩はかなり涼しくなりましたね♪

園児が夕方「暗くなるの早いね~寂しいね」

と話をしてきたのにビックリしました!!

なんて感受性豊か!!季節の移ろいを若干2歳で感じるなんて!!

と感動を覚えるのと同時に

大人になると季節がいつの間にか変わっていくので

季節の変化を五感で感じることを忘れないようにしなくてはと

改めて考えさせられました♪

季節の変わり目風邪などひかずに

元気にいっぱい遊びたいと思います♪