今日は、みんなで年末の大掃除をしました。

自分のロッカーや

保育室の雑巾がけをしました。

 

そして、そして・・・

一足早めのお正月の遊び

『福笑い』を楽しみました♪

目隠しをして、出来上がった作品を見て大笑い☆

賑やかな一日となりました。

 

さて、今日で一年の保育納めです。

明日からは、年末年始のお休みに入ります。

2021年子どもたちは、

コロナがなかなか開けずに我慢することも

色々あったと思いますが、

毎日たくましく、元気にいっぱい遊んでくれました♪

ご家族の方もお休みに出かけることができず大変だったと思います。

0.1.2歳児は病気をすることも多いですし、

毎日の成長や出来ることが増えていくことに喜び、嬉しくなる一方

やることも、気になることも、目を離せなくなることも増えて

そして魔のイヤイヤ期なんかもあったりで

毎日大変だと思います!本当に今年1年お疲れさまでした!!

年末年始皆様が元気にゆっくり、楽しく過ごすことができたらいいなと思います♪

2021年ありがとうございます!!

 

2022年もよろしくお願いします♪

よいお年を♪