7月の最初の製作遊びは、

『デカルコマニー』をしました。

指先に絵の具をつけて、

片方の用紙に押したら、

あら不思議。

対称的な作品の出来上がり♪

 

 

話しは変わりまして、

今週は、大雨の日が続いていましたね。

つみき保育園では、通常保育を11時間行っています。

そのため、職員はシフト制で早番の先生、遅番の先生で分かれています。

朝から大雨で雷が鳴っていた日、

2歳児の男の子が、帰る先生に向かって、

「かみなり、きをつけてね。」

と声をかけていました。

優しい言葉に、園内はほっこりモードに包まれました。

 

さて、今週もたくさん遊びました。

来週も、みんなで楽しく遊びましょうね。